ひとりごはんと旅プラン

ミートソースパスタとホットサンド

今朝はゆかりおむすび(具は梅干し)と肉団子中華スープで朝ごはんでした。

とり肉団子中華スープとサバの竜田揚げ

 

引っ越してからしばらくして気が付いたのですが、キッチンの水道の根元から水漏れしていました。

少しだけなんですけど、外出後少し水たまりができてるんですよね。

引っ越したばかりなので、今のうちにきちんと管理会社に報告しました。

自分のせいにされたりすると困りますからね。

 

すぐに業者が来てくれて、結果まるまる水道の蛇口の交換となりました。

ぴかぴか新品です。

とりあえずホッとしました。

 

今日は朝ごはんのためにお味噌汁を作りました。

野菜はあるものその時期安い物で。

キャベツ・ジャガイモ・大根。

 

この間購入した小鍋で煮ました。

 

今日は簡単に冷凍ストックでごはんです。

パスタをフライパンで茹でて。

 

冷凍ストックのミートソースを解凍。

 

パスタがゆであがったら同じフライパンでソースを温めます。

 

パンも消費しないといけないので、ハムチーズホットサンドも作りました。

ホットサンドパンは自分が前から持っていたもの。

半分にはらなないけど、これが一番気に入っているかな。

ほどよく表面カリカリで、中はほっくり焼けるので。

 

炭水化物ディナー(笑)

 

食べ過ぎになるので、ホットサンドは半分だけ。

ひさびさパスタ食べた!!

美味しかったー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了