ひとりごはんと旅プラン

イカの甘酢炒め

 

最近朝から食欲もりもりです。

肉団子中華スープとおむすび、ホットサンドの半分を朝からたいらげましたよ。

 

今日はこれ!!

お得意のミツカン酢豚の素を買いました。

これ、安いし必要な分水で溶く事ができるので、気に入って使っています。

 

玉ねぎとピーマンを千切りして。

 

しんなりするまで炒めます。

 

次に冷凍イカ。

 

片栗粉をかるくまぶして揚げ焼き。

 

野菜を戻し入れてミツカン酢豚の素で味付け。

 

イカの甘酢炒めの完成です。

イカ大好物なんです。

ぷりっぷりで美味しかった!!

あと前日の残りのからあげも頂きました。

からあげと棒棒鶏サラダ


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了