ひとりごはんと旅プラン

豚汁とアスパラの肉巻き

 

今日の朝ごはんも味噌汁と炊き込みご飯おむすび。

今朝のこの一杯で、わかめ味噌汁12食の完食となりました。

寒くなってきたし、汁もの作ろうかな。

 

今日はパン粉と片栗粉を買ってきました。

着々とお料理なんでもできるぞ!!の状態になってきましたよ。

なんでもは作れないんですけどねーw

 

寒くなってきたち、豚汁を作ります。

材料はあるもの、その時安いもので。

ジャガイモ・きゃべつ・大根・とうふ・豚バラ肉。

 

豚バラ肉をごま油で炒めてから、野菜とお水を入れて煮込みました。

 

豚バラ残りはアスパラの肉巻き!!

これotonosamasamaの定番で大好きなやつ。

 

こんがり焼いたら味付けは塩コショウのみ。

 

汁ものうまいわー。

野菜もいっぱいとれるし、温まるし。

朝ごはんにもなるし、冬は汁ものは必須ですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了