ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 野菜 魚介類 鶏肉

具いっぱいのマカロニグラタン

投稿日:

 

今日は冷蔵庫整理とホワイトソースの作り置きを兼ねて、マカロニグラタンを作ります。

しいたけ・マッシュルーム・アスパラ・ブロッコリー・玉ねぎを準備。

 

エビと鶏肉も入れます。

 

具をバターで炒めたら、小麦粉大さじ3を入れて粉っぽさがなくなるまで炒め合わせる。

 

牛乳を少しずつ入れてとろみをつけたら、コンソメ塩コショウで味付け。

 

多めにつくったので、小分けにして冷凍。

これでパスタでも、グラタンでも、ドリアでもすぐできる!!

茹でたマカロニにホワイトソースをたっぷりのせて、チーズもどっさり!!

 

トースターでぐつぐつと焼いたら出来上がり!!

エビと鶏肉も入っているし、具だくさんで美味しい!!

 

パンも食べちゃいましたー。

グラタンとパンって、炭水化物コンビだけど合うのよねー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-パン, 夕ごはん, 野菜, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

肉じゃがと前日作ったポテトマカロニサラダ

  母が休日に肉じゃがを作ってくれました。 休日は、少しやる気も出るみたいで、何か作ってくれる事があります。 新じゃがだったみたいで、美味しい肉じゃがでした。   そして前日作った …

アスパラの肉巻きともやしのナムルとはらこ飯

今日は火曜日で在宅です。 肩の痛みまだとれず。 もしかしたら在宅が多くなってパソコンによる肩の痛みのような気がする。 土曜日に重い荷物をリュックに背負って4キロ歩いたのも良くなかった。 少し腕を休ませ …

焼肉と肉団子とマリネ~休日の残り物整理

月曜日は余りもの整理ですよ。 2019/3/10休日ご飯 ちょっと休日ご飯はつくり過ぎる傾向にあります。 それは・・・・ 足りないと、文句を言われるからです(笑) 困ったものです。 しかし、少し、少な …

残りものの消化デー

朝晩がとても寒くなりましたが、まだエアコンつけずにがんばっていますよ。 寒いと体の動きがにぶくなりますね(笑) お弁当も、いつもよりさらにやる気なしです。 混ぜ込みわかめ天むすの賞味期限が切れている事 …

煮物と冷蔵庫整理の八宝菜

今日は1日お休みです。 洗濯を済ませて遅めの朝ごはん。 ベーコンエッグと煮物を食べました。 食べ過ぎだ!!   腹ごなしにウォーキングに行きました。 7キロぐらい歩きました。 歩くついでに1 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。