ひとりごはんと旅プラン

余りものでから揚げカレー

短期の事務のお仕事終わりました!!!

仕事内容は久々面白くて勉強になったので、充実していました。

ただ通勤がつらかった・・・

辛かったらバス乗ろうとか思いつつ、7週間1度も乗りませんでした(笑)

往復1時間6キロ歩ききりました!!

ど根性です。

 

ほっとしたのか、疲れがどーっと出てきました。

もうテキトウめしで。

残りものチキンでカレーにします!!

鶏肉の塩焼きとレンチン焼きなす風

 

茄子は先に焼いて小皿によけておきます。

とけてしまうので、最後にくわえようっと。

 

玉ねぎ、しめじ、残りものチキンを炒めて。

 

少ない水で煮ます。

 

ルーはジャワカレー。

 

野菜は薄くスライスしたのですぐに煮えました。

ルーをひとかけ。

 

最後に茄子を入れて完成!!

おひとり分カレーです。

 

前日の残りのから揚げもトッピングしますよー。

トースターでじっくり温めます。

 

から揚げカレーの完成!!

暑くなるとカレー美味しいですね。

 

6連続勤務は今日で終わり。

離職票が届くまでは4連続勤務ぐらいでスポット派遣と試験監督の仕事です。

働きますよー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了