ひとりごはんと旅プラン

イチゴのムース

 

ちびイチゴですが、1パック250円で売っていました!!

これは買い!!

そして、作ってみたかったイチゴのムースをつくるぞ!!

 

そういえば、ブレンダーも家にあった事に気が付く。

生クリームの泡立てなどは、ブレンダーのほうが楽かな??

 

イチゴはヘタをとり、ブレンダーですりつぶす。

 

お鍋に入れお砂糖をどばっ!

弱火で火にかけながら砂糖をとかす。

200ml分はムースに、残り少しはイチゴソース用によけておく。

 

ふやかしたゼラチンをレンジで10秒ほどチン。

鍋のイチゴに加えて溶かす。

 

生クリーム1パックを泡立てて置く。

 

氷水で冷やしながらイチゴにとろみがつくまでまぜる。

 

生クリームを数回に分けてイチゴに混ぜる。

 

カップに入れて2時間ほど冷やす。

 

固まったらイチゴソースをのせる。

 

これぜったいに美味しい!!

そう思う。

見た目もいい感じに出来てうれしい。

キッチンだと明るすぎて真っ赤になったので・・・・

 

自然の光で撮影。

これ、絶品だった!!← 大げさ!!でも美味しかったの!!

イチゴソースの酸味と、まろやかなイチゴムース。

この組み合わせが良かったのかかも。

ん?ならば、ゴマムースとゴマソース!!

それもいいかも!!

今度はそれを作ってみよう!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了