ひとりごはんと旅プラン

シーフードドリア

わーい!!金曜日だ!!

と、ウキウキで駅に向かったら・・・・電車止まってた・・・ガーン。

1時間ぐらいでは動きそうもない様子なので、振替輸送で一番近い駅に行き、30分歩いてお家に帰りましたー(疲)

おなかすいたー!!!

歩きながら食べる事しか考えてなかった(笑)

そんな疲れた金曜日は一皿料理で終わらせます。

シーフードミックス、玉ねぎとしめじ、アスパラさんです。

 

バターで火が通りにくい物から炒める。

 

シーフードミックスは冷蔵庫に常備しておくと便利ですねぇ。

 

具に火が通ったら小麦粉大さじ2を入れて炒め合わせる。

 

いつも使っているおいしい牛乳。

キャップがついてて便利だからこれにしています。

 

牛乳を少しずつ入れてとろみをつけたら、コンソメ塩コショウで味付け。

 

この間炊いたピラフをレンチンしてグラタン皿に入れます。

炊飯器で炊いたピラフ

 

ホワイトソースを入れたら、レンチンしたアスパラを飾る。

 

チーズどばー!!

パセリちょいのせ。

 

トースターで焼いたら出来上がり!!

ん?焦げ臭い??

こげたー!!

当たり前です。

疲れてうっかりしてたのですが、トースターの温度高め(トースト用)の設定で焼いてしまった。

 

でも味はグー!!

やっぱピラフが美味しいし、シーフードのダシが出て、ホワイトソースも濃厚でした。

まんぞくまんぞく。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了