ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

昼ごはん 魚介類

海鮮おこのみやき

投稿日:

今日は在宅勤務日。

派遣でも、週1日だけでも、在宅させて頂けるのはうれしいです。

コロナはおさまってるのか?なんだかわかりませんけどね。

今日はおこのみやき。

豚肉もないので、シーフードミックスで海鮮おこのみやきにします。

キャベツの千切り、玉子、小麦粉大さじ3、顆粒ダシ、紅ショウガ、揚げ玉、お水25CCぐらいを混ぜます。

 

先に凍っているシーフードミックスを炒める。

 

シーフードたちをかき集め、真ん中に集合させたら、まぜたおこのみやきの具をのせる。

 

弱めの中火で4分ぐらい蒸らし焼き。

 

えいやー!!と、ひっくり返して再び蓋をして3分ぐらい蒸らし焼き。

 

ソース、マヨ、かつお節、青のりをトッピングしたら出来上がり!!

シーフードミックスですが、美味しくできました。

つい豚玉を作ってしまうのですが、海鮮おこのみやきもグー!!

満足のお昼ご飯でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング
 








 

-昼ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

キノコデミソースのハンバーグ

毎日毎日暑いです。 今日はハムチーズサンド弁当。   そしてデザート付き!! 頂きもののさくらんぼ。 甘くておいしかったです。   今日は冷凍しておいたハンバーグ!! マッシュルー …

ツナクリームパスタ

お昼はクリーム系のパスタが食べたい。 お家にある材料で作ります。 ツナ缶、しいたけ、玉ねぎ。 パスタはゆで時間5分のもの。 茹で始めたらソースを作り始めます。 バターでしいたけ、玉ねぎを炒めます。 玉 …

暴走した海鮮丼

昨日は暖かくして早めに寝たので、風邪は回避した感じ。 復活です。 朝はいつもの納豆ご飯と梅干。 クエン酸効果で疲れとか退治しないと。   しかし今日は暑かった・・・ 2月とは思えない暖かさ。 …

かきあげ

3連休リフレッシュして1週間スタートです。 さすがに疲れたし、朝は雨が降っていたのでウォーキングはなし。 朝ごはんはいつもの納豆ごはん。 今日は仕事急務な事無茶ぶりされて疲れました。 今日は実家デーで …

ざるラーメン

今日は単発派遣最終日。 明日から無職です。 ハロワにさっそく行ってきやす!! スポット派遣の前の朝ごはん兼昼ごはん。 ざるラーメンというやつを買ってみました。 つけめんなのね。 ざるラーメンはじめて食 …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。