ひとりごはんと旅プラン

作り置きシュウマイと餃子

土日両方お休みが久々だったので、なんだかやる気を出してしまいましたよ。

2品作り置きしました。

 

イカシュウマイ。

豚肉にイカのみじん切り(ゲソも)を混ぜ込んだもの。

白いパックは自分用で、奥のパックは母たちのまかないメシ用。

2021/02/13休日ごはん

 

10分ほどむしました。

 

ひとつ味見しましたが、イカの食感がとてもいいアクセントになってました。

イカ入りシュウマイは初めて作りましたが、美味しいです。

こんどはエビで作ってみようと思いましたよ。

 

日曜日は餃子作り。

調味料オールスター(笑)

 

豚肉とキャベツのみじん切りで作りました。

調味料オールスターと軽くコショウ・片栗粉を入れました。

※片栗粉入れ過ぎ事件発生しました・・・・

 

パックにいれてラップします。

 

さらにフリーザーバックに入れて冷凍。

これでまた楽ができます。

 

地震があったので、余計頑張って作り置きしてしまいましたよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了