ひとりごはんと旅プラン

きのこドリア

休日は家族のご飯の支度をするので、もう料理はイヤ!!ってなってしまうんですよね。

しかし作らないと食べるものはなし。

簡単にきのこドリアにしました。

玉ねぎ・ウインナー・しいたけ・まいたけ。

 

バターで具材を炒めて。

 

小麦粉大さじ1を入れる。

 

牛乳・コンソメ・塩コショウを入れてクリームソースを作り。

 

レンチンご飯。

 

だばー!!っとのせるだけ(笑)

鍋1つでできちゃう。

 

チーズをたっぷりかけたらトースターで焼くだけ。

 

今日はいい感じに焼き色がつきました。

本当はピラフにかけたほうがotonosamasama好みなんだけど・・・・

手抜き料理だから仕方がない。

今週は炊飯器ピラフでも作り置きしようかな。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了