ひとりごはんと旅プラン

ビーフストロガノフと今半のたれで焼肉

日曜日はGO TO お仕事なのでビーフストロガノフ(ビーフシチューかも)を作り置きしました。

疲れて帰ってきても温めたらすぐ食べられるように。

玉ねぎをオリーブオイルで炒めて。

お肉を入れさらに炒める。

少しニンニクチューブを入れる。

ルーは北海道シチューのビーフ。

水を入れて少し煮込んだら、冷凍のしめじをいれさらに煮込む。

ルーを入れ煮込んだら出来上がり!!

これ作って置けば安心して仕事に行けますよ。

残りの牛肉で焼肉。

かさましの玉ねぎと共に今半のたれで炒めます。

先に玉ねぎを炒めたら、今半のたれに漬けこんだお肉を入れてさらに炒めて出来上がり!!

今半の焼肉のたれは、甘すぎず美味しい。

がっつりごはんが進むやつです。

野菜は撮り忘れましたが、ブロッコリーとレタスのサラダを食べました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング










モバイルバージョンを終了