ひとりごはんと旅プラン

舞茸とごぼうの炊き込みご飯とささみフライのカツ煮

 

前日に下準備した具で炊き込みご飯を作ります。

具と煮汁を別にして、煮汁を加えたら水加減を調整。

あとは具をのせて炊飯器のスイッチオン!!

ラクちん。

炊き込みご飯はお弁当にも使えるし、野菜もとれるからいいですね。

前日のささみフライでカツ煮を作ります。

玉ねぎを麺つゆとみりんで煮込みます。

カツは一口サイズにカットして、かるく煮込んだら玉子でとじて出来上がり!!

炊き込みご飯美味しい!!

舞茸とごぼうと油揚げから旨みが出ましたよ。

サラダはみどりのカリフラワー。

とろとろたまごがホッとする味です。

冬になると、洋食より和食が食べたくなる気がします。

なんでだろう?


にほんブログ村

おうちごはんランキング











 

モバイルバージョンを終了