ひとりごはんと旅プラン

鶏チリ

11月6日の夕ご飯です。

明日のGO TO お仕事の事で頭いっぱい!!

初の試験監督デビューの日。

一人リハーサルを何度も繰り返しましたよ。

ご飯なんてなんでもいいや!!・・・・とはいかないのが食いしん坊。

鶏チリが食べたくて仕方ない(笑)

食べたいと思ったら、食べなきゃね!!

鶏肉に酒・醤油・ニンニクとショウガチューブを入れて下味をつける。

30分ぐらい漬けこむ。

片栗粉を入れてよく混ぜ込む。

オリーブオイルで揚げ焼き。

ネギのみじん切りをスタンバイ。

あとはクックどぅー様におまかせ(笑)

揚げ焼きの鶏にソースをからめ、みじん切りのネギを和える。

鶏チリさんの出来上がり!!

うまっ!!

食べたい!!と思ったものを食べると幸せ倍増。

ココロも満たされますよ(笑)

GO TO お仕事頑張れましたよ! ← 鶏チリ効果??


にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

モバイルバージョンを終了