ひとりごはんと旅プラン

棒棒鶏とホワイトシチューのグラタン

さて、今日は26日の夕ご飯。

今日は何の日?

風呂の日です。

風呂と言えば、otonosamasamaは湯ぶねがあまり得意ではありません。

のぼせやすいんです。

なので温泉は苦手です。

お風呂は体をあらう時間、そう思ってます。

「お風呂に入ると疲れがとれる!」とか、「お風呂に入ると気持ちいいね!」とか、あこがれます。

さて、グラグラとお湯を沸かしておりますが、先ほどの風呂の話とは別になります。

ささみを茹でるのです。

お湯がグラグラしたら、ささみを投入。

投入後さらにグラグラしたら火をとめて、ささみさんにはじっくりとつかって頂きます。

そうするとしっとりささみさんの出来上がり。

棒棒鶏のたれに初チャレンジ。

いろいろレシピを見て、自分なりに作ってみました。

すりごま・みそ・マヨ・砂糖・かんたん酢を入れてまぜます。

味をみて、マヨは再度追加しました。

オイシー!!

なにこれ?

いいんじゃない?ってな感じになりました。← 当社比

この間のホワイトシチューの残りを鍋で温め、ゆでたマカロニをまぜます。

キノコとほうれん草のホワイトシチューと切り干し大根の煮物

とろけるチーズをのせて、トースターで焼きます。

ホワイトシチューグラタンの完成!!

うんうん、ホワイトシチューで作ったから間違いなく美味しい。

棒棒鶏は、レタスとキュウリだけですが、とっても美味しかったです。

こんなに簡単にたれができるなら、定番サラダになりそうな感じ(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

モバイルバージョンを終了