ひとりごはんと旅プラン

ビーフシチューオムライスとキュウリ・大根・ニンジンの彩りサラダ

さてさて、連日レタスとブロッコリーばかりでは野菜不足なので、サラダでもつくるか。

野菜に対してあまり興味のないotonosamasamaです。

たまに母に心配されて、「野菜買わなくていいの?野菜食べてるの?」と聞かれますよ(笑)

大丈夫、食べる様に努力してます!!

ニンジン、大根、きゅうりを千切りにして、得意の塩をふる。

昔はやったトルコ人シェフの感じでね。

高い位置からパラパラパラーっとね。← うそ。

野菜を絞ってかんたん酢、マヨ、カラシで和える。

和えたら冷蔵庫で冷やします。

この間作ったビーフシチューの残りをレンジでチン。

ビーフシチューとスパサラ

卵に牛乳と塩コショウを入れてまぜる。

バター(オリーブオイルと悩んだが、オムライスはバターですよね)を入れてフライパンを熱する。

 

卵をジュワーっと入れて一気に混ぜ、すぐ取り出す。

ビーフシチューの残りでつくる、いつものオムライス。

たまごトロトロで美味しいのです。

大根、ニンジン、きゅうりの彩りサラダは歯ごたえグー!

かんたん酢を入れたので、さっぱりマヨサラダとなりました。

オイシー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

モバイルバージョンを終了