ひとりごはんと旅プラン

最近ステーキブーム

土曜日の夜ご飯。

昼間は蕎麦でさっと済ませたので、がっつり食べます!!

最近ステーキブーム。

一度はまると、何度も飽きるまで食べる癖のあるotonosamasamaです。

まな板新しくしました!!

前使っていたまな板は、10年?いや15年以上は使ってました。

一人暮らし時代のものですから。

年季が入っていたので「今までありがとう!」とお礼をして、さよならしました。

オリーブオイルでニンニクを炒める。

オリーブオイルは美肌効果が高いそうで、なるべく使ってみようと思いました。← ブームでもない今?なぜ?(笑)

ニンニクを取り出し、スジ切して塩コショウしたお肉を強火で焼く。

お肉を取り出したらソース作り。

すりおろし玉ねぎをフライパンに入れ、麺つゆと酢をいれ煮立たせる。

このステーキソース気に入ってしまって、リピートしてます。

がっつりガーリックチキンステーキ

がっつりディナーの完成!!

おいしそー!!

ステーキソースをかけて頂きます!!

あー肉おいしー!!

 

11月に健康診断を控えているotonosamasaamです。

大丈夫か?(笑)

日ごろの姿を正直に見てもらうのです!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング




モバイルバージョンを終了