ひとりごはんと旅プラン

さけフライとささみとキュウリのサラダ

さかなさかなさかなー。

たまには魚も食べないと。

さけが出てきましたね。

さけは結構好きな魚です。

ソテーかな?フライかな?

悩んだけれど、ささみフライもついでに作っておきたいので、フライにしました。

お魚の前にささみフライを揚げます。

次にさけフライを揚げます。

ゆで卵、玉ねぎみじん切り、マヨ、塩コショウでタルタルソースを作りました。

さけフライはタルタルがないと美味しさ半減。

タルタルはさけフライの名脇役ですから。

さて、サラダ。

ささみを茹でます。

グラグラ煮立った鍋にささみを入れて、再度グラグラしたら火を止めます。

これでしっとりささみさんになります。

千切りきゅうりに塩をしてかるく絞り、ささみさんと和えます。

味付けはごま油とかんたん酢と塩。

タルタルをたーっぷりつけて頂きました。

うまー。

サラダもささみしっとりさんで、美味しいサラダにできました。

満足、満足。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




モバイルバージョンを終了