ひとりごはんと旅プラン

ポテトサラダとチキンソテーのきのこバターソース

ポテトサラダが久々に食べたくなりました。

面倒ですが、作らないと食べられない。

仕方ない、やりますか・・・・(笑)

ジャガイモは面倒でも茹でる派です。

なんとなくレンジだと美味しくできない気がして。

※レンジで美味しくつくるコツを知らないだけ

ニンジンはそんなに好きではないので、ちょこっと彩りで入れます。

これはスライスしてレンジで1分チン。

キュウリは厚めに切ってお塩して絞りました。

マヨ、かんたん酢、塩コショウで味付け。

今回はジャガイモをなるべくつぶさずに、ゴロゴロ食感のポテトサラダにしました。

出来上がったら冷蔵庫で冷やします。

さてチキンステーキキノコソースの具をカットします。

しめじ、舞茸、玉ねぎ。

コールドスタートでチキンを焼きます。

皮目パリパリ!!

チキンが焼けたらお皿に出します。

同じフライパンでキノコと玉ねぎを炒めます。

しんなりしたら、バター、ニンニクチューブ、麺つゆを入れてさらに炒めます。

焼いたチキンにかけたらできあがり!!

パセリなんか散らしてみたりして。。。。

ニンニクのきいたバター醤油のきのこソース美味しかった!!

きのこだけでもご飯がすすむ感じです(笑)

ぽてぇいとサラダもゴロゴロ食感がイケてました。

残りはパンにでもはさんでお弁当にしようかなぁ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

モバイルバージョンを終了