ひとりごはんと旅プラン

豚バラのみそ炒め

金曜日の夜ご飯は何にしようかな?

帰りの電車の中で考える。

冷蔵庫には豚バラ肉しかない。

何か食材を買って帰るか?

豚バラ肉で済ませるか?

いつも仕事しながら今日の夕飯どうしようか考えます(笑)

今日はバタバタと忙しく、トラブルもあったりして・・・・帰りまでノープラン。

パッっとみそ味が食べたい!!思い浮かんだ。

では豚バラ肉のみそ炒めだ!!

冷蔵庫にあるレギュラーメンバーの玉ねぎとピーマン。

味噌とみりんをまぜて準備します。

豚バラと野菜を炒めます。

休日なのでニンニクチューブもたんまり入れます。

合わせておいたみそたれをジュワー!!で、出来上がり!!

あまじょっぱいご飯がすすむ味です。

豚バラ肉はやっぱりうまいなぁ!!

昨日の残りのコールスローサラダ。

久々食べたら美味しくって。

すぐリピートしちゃいそうです。

次はニンジンとかも入れてつくってみようかな。

 

エコバッグ エコバック アニマル 折りたたみ コンパクト かわいい おしゃれ ショッピングバッグ たためる お買い物バッグ 旅行 輸入雑貨 ハリネズミ ひつじイギリス sass&belle サスアンドベル ショッピングバッグ

価格:1,320円
(2020/8/1 17:33時点)
感想(6件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了