ひとりごはんと旅プラン

チョコクランチバー作ってみました

まいにち、まいにち、お料理してると食欲なくす。

2020/07/24休日ご飯

2020/07/25休日ご飯

自粛生活でお家にいるので、家族のごはんつくりをしています。

作るだけで、もうお腹いっぱいになるのはotonosamasamaだけ?

昨日は夕飯を抜きました。

胃を休めました。

せっかくの連休なのに、何もしないのは勿体ない。

クラシルでみつけたレシピでチョコクランチバーを作ってみました。

材料は板チョコ1枚、アーモンドとくるみ、ビスケット。

アーモンドとくるみ、ビスケットは細かく砕いておきます。

チョコを器にわり入れます。

レンジで1分チン。

とけた!!

チョコを溶かす方法は湯せんしかないと思ってた。

だからレンジで出来るのびっくりです。

砕いた材料たちを投入。

スプーンでまぜまぜ。

おお!クランチっぽくなってきた!!

オサレな型などないので、タッパーにラップして。

チョコを詰めたら上からラップをかけ、ぎゅーって押します。

冷蔵庫で冷やします。

じゃじゃーん!!

クランチできた。

包丁で4等分にカット。

これまたオサレなペーパーなどないので、クッキングシートでくるみました(笑)

きちんとチョコクランチバーでしたよ!!←混ぜるだけだから間違いない(笑)

そうそう、あとコースターを作ったりしました。

麦茶にいっぱい氷を入れて飲むotonosamasamaなので、いつも机がびちゃびちゃ。

コースター買おうかと思ったけど、つくってみようかなーって。

家にある布で、四角く縫っただけですけどね。

連休なのに、何もせず、あっ!!という間に終わったら悲しい。

だから、何かやったと言う何かがあると、ちょっといい。

マトリョーシカちゃん可愛い。

縫い目はだいぶやばいけど(笑)

まあotonosamasamaの実力から言うと、これでも上出来?です。

Rolls New York ご褒美スイーツタルト 8個箱入/ 新杵堂 タルト 洋菓子 お取り寄せ ケーキ ギフト プチギフト 誕生日 スイーツ 洋菓子 お土産

価格:2,538円
(2020/7/25 17:02時点)
感想(6件)



にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了