ひとりごはんと旅プラン

キャベツたっぷり豚玉お好みやき

お好み焼きってみんなでワイワイとホットプレート出して食べるものだと思っていたotonosamasamaですが。

モダン焼き

タコと豚バラのお好み焼き

豚のしょうが焼きの残りでお好み焼き

少ない材料でも美味しくできると分かってから、定番メニューになりつつあります(笑)

だって簡単で美味しいのですもの。

今日はキャベツと冷凍しておいた刻み葱で作ります。

多めに焼いて冷凍するつもりなので卵2個。

顆粒出汁と、お水半カップぐらいをまぜる。

小麦粉も半カップぐらいかな?適当にサラサラぐらいのお好み焼き液を作る。

キャベツとネギと、前日作った揚げ玉をいれてさっくりまぜます。

フライパンに流しいれ、フライ返しで形を整えたら豚バラをのせる。

ひっくり返す。

すこし蒸らして焼く。

本当は山芋とか?いろいろ入れればもっと美味しいんだろうな。

でもこれで十分美味しい。

2枚焼いて1枚はラップして冷凍しました。

冷凍しても、レンジでチンで美味しい事がわかったので、保存食です(笑)

冷凍食品で簡単ごはん

疲れた時とか、やる気のない時に便利。

 

レインブーツ レディース ショート 長靴 防水シューズ おしゃれ かわいい ミドル丈 靴 レースアップミドルレインブーツ Gloria 箱なし

価格:2,480円
(2020/6/30 16:56時点)
感想(0件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了