ひとりごはんと旅プラン

海鮮ちらしとお弁当用の豚の竜田揚げ

日曜日の夜。

お弁当用のおかずも少し作ります。

豚肉を使いきりたかったので竜田揚げ。

と、その前に。

明日はお好み焼きの気分なので、揚げ玉を作ろうかと。

少量のてんぷら粉を用意。

本当に少量だが、いい油で作った揚げ玉はきっと美味しいに違いない(笑)

揚げ玉を作った後に、生姜と麺つゆに漬けこんだ豚肉に、片栗粉をまぶして揚げます。

おいしそうに出来ました。

お弁当2回分ぐらいかな。

今日はお刺身気分。

久々にお刺身を頂く。

ねぎとろに冷凍しておいたネギをまぜる。

カツオには軽く塩をふり、お酒をかけてなじませる。

そのあと水分をよくふき取ります。

臭み消しです。

ご飯は五目ちらしの素で作ります。

チンしたご飯にまぜるだけ~

海苔をたっぷりのせて。

お刺身をのせたら出来上がり!!

あーすし飯とお刺身は最高ですね。

大盛ですが、ぺろりとたいらげました(笑)

 

218338 切替ボールデニムパンツ   レディース  ゆったり バルーン ゆるパンツ

価格:6,050円
(2020/6/29 17:05時点)
感想(17件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了