ひとりごはんと旅プラン

自分で味付け回鍋肉

出勤人数5割減は今月いっぱいかもしれないotonosamasamaです。

週に2日~3日しか出勤しない生活に慣れてしまったから、来月からフル出勤だったら死ぬな・・・(笑)

 

さて、今日は豚肉で回鍋肉をつくります。

初めて自分で味付けしてみます。

豚肉におろし生姜と麺つゆを少々入れて下味をつけておきます。

5分ほど置いたら片栗粉も少々。

野菜はピーマンとキャベツのみ。

先にピーマンを炒めて。

豚肉を入れてさらに炒める。

酒と麺つゆ少々と甜麺醤を入れます。

最後にキャベツを入れて炒め、キャベツがしんなりしたら出来上がり!!

初めて自分で味付けしたけれど、回鍋肉っぽい!!←回鍋肉作ったんでしょ??

ちょっと豚肉に入れた生姜が多かったのが失敗。

ニンニクも少し入れてもよかったな。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

モバイルバージョンを終了