ひとりごはんと旅プラン

マ・マーマカロニグラタン

暖かくなったり、ちょっと寒かったりと風邪ひきやすい時期ですね。

コロナも心配ですし、免疫力アップしていかないといけませんね。

今日はグラタン!!

マ・マーのグラタンです。

野菜も食べれる簡単メニュー。

玉ねぎとしめじをカット。

あと茹でブロッコリーを入れようと思います。

鶏肉少々を小さくカット。

具材を炒めます。

あとは簡単ですね。

牛乳、水、マカロニを入れて煮込むだけ。

最後に茹でブロッコリーをからめます。

ちょうどグラタン皿2つ分。

トースターで焼きました。

熱々でうまうまです。

もう一皿は熱いうちにお弁当箱に入れました。

明日のお弁当です(笑)

じつは、パンも作りました。

オニオンブレッド。

でもね、ドライイーストがもうダメだったのかも。

うまく発酵しなくて・・・・・

※冷凍しておいたドライイーストですが、久々だったので、ダメだったのかも・・・・

 

少しストレス(コロナが心配で)がたまっている感じ。

きっと皆さまもたまってますよね。

心配で出かけられないし、見えない恐怖??

いつ落ち着くのか不安だし。

だから、気分転換したかった。

パン作りをして発散したかった(笑)

休日にリベンジしますよ。

お家で出来る趣味(パン作り)でリフレッシュします!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

 

 

モバイルバージョンを終了