ひとりごはんと旅プラン

レモンバターチキンソテーとホットサラダ

 

おイモが食べたい。

ジャガイモが大好きなんですよ。

では昨日の残りのサラダと一緒にホットサラダにしよう!

適当に切って、レンジでチン。

グラタン皿に入れて、おイモには少しお塩。

昨日のツナサラダを上にのせます。

きゅうりとアスパラのツナサラダ

とろけるチーズをのせて、トースターで焼きます。

鶏肉のレモンバターソースソテーを作ろうと思います。

大きめにカット。

コールドスタートで焼きます。

余分な油を取り除き、塩コショウ。

日本酒を少し入れてフランベし、バターを入れます。

煮詰まってくるまで、返しながらバターソースをからませます。

仕上げにポッカレモンをふりかけます。

炊飯器ピラフとレモンチキン

うまい!!

バターとレモン美味しいですね。

これいいなぁ。

ポッカレモンがまだあるし、また作ろうと思います。

ホットサラダはちょっと物足りなかった。

カロリー気にしてマヨ入れなかったから。

やはり、少しマヨネーズをおイモに入れればよかった。

このホットサラダだけでおなかいっぱい。

レモンバターチキンソテーは後日消費しなければなりません(笑)

少ししか食べれなかった。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了