ひとりごはんと旅プラン

きゅうりとアスパラのツナサラダ

 

きゅうりを2本、そろそろ消費しないといけない。

ではサラダにしよう!!

前日の油淋鶏も残ってるし、しっかり野菜を食べよう。

キュウリはぶつ切りの食感が食べたかったので、切れ目を入れてみました。

少し塩をして、水を出します。

アスパラはレンジで1分チン。

ノンオイルのツナ。

たまにツナ食べたくなりました。

きゅうりは軽く絞り、ツナとアスパラと和えます。

マヨにしたかったけれど、カロリーを考えて、オニオンドレッシングで和えました。

前日の残りの油淋鶏。

油淋鶏はお弁当に適さない気がして消費出来なかった。

水が出るかな?と思って。

トースターで温めたら、翌日でもカリカリの油淋鶏で美味しかったです。

油淋鶏とゆで卵サラダ

きゅうりとアスパラのツナサラダ。

おつまみみたいな、おかずにもなりそうなサラダでしたよ。

美味しく頂きました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了