ひとりごはんと旅プラン

豚バラのポン酢炒めと大根ときゅうりのカニカマサラダ

7時出社はやはり少し眠い。

慣れるまでは仕方ない。

今日も早く寝よう。

今日はマヨのサラダが食べたくなり、冷蔵庫にある材料で作りました。

大根とキュウリを千切りにして、塩をふって水分を絞ります。

カニカマとマヨを入れて、和えました。

こういうおこちゃまが喜びそうなサラダが大好き。

カロリー高いのだろうけど・・・・・

 

野菜をいっぱい食べよう!!と、アスパラの肉巻きにします。

アスパラはレンジで1分チン。

 

豚バラ肉で巻きます。

最近豚バラブーム(笑)

巻き目を下にして焼きます。

コロコロ転がして、全部焼き目がついたら、軽く塩コショウ。

 

仕上げにポン酢しょうゆをジュワー!!

からめます。

 

今日は品数が多くて(いつもが少ないだけか・・・)夕飯らしい!!

アスパラの肉巻き、とっても美味しかった。

 

サラダも久々のマヨサラダで美味しく頂きました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了