ひとりごはんと旅プラン

ポテトサラダとヒレカツ

今日は久々ポテトサラダ気分です。

日々、少量を作る事を意識しています。

 

otonosamasamaは、ポテトサラダやコロッケなど作る時は必ずお湯でゆでます。

レンジでチンすると、旨みというか、美味しい食感がなくなる気がして。

レシピサイトをよく見るのですが、まるごとチンする方法がのっていました。

湿らせたキッチンペーパーで包んでチンするんですって。

丸ごとならちがうのか??

試してみました。

 

ニンジンもレンジで2分ほどチンです。

 

キュウリはスライスして塩をふります。

 

きゅうりは絞って水気をとります。

あとはレンチンしたジャガイモとニンジン、ハム少々です。

 

マヨと塩コショウで和えました。

そうね、やっぱりレンチンだとジャガイモのホクホク感がない気がしました。

でも一人なら、レンジで済ませますよね。

 

さて、揚げ物大好きotonosamasamaどす。

半額のヒレ肉をゲット。

 

いつものように、バッター液(小麦粉と玉子など混ぜたらバッター液と言うらしい)で、少な目の油で揚げただけ。

うまそー!!

 

ぽてーとサラダとヒレカツが出来上がり!!

うまいなぁ。

otonosamasamaはハンバーグとか、グラタンとか、フライとか(笑)

おこちゃまメニューが大好きなんですけど。

そのうち食べれなくなるのかな?(笑)

少し感じてはいるのですけどね。

あっさりメニューが恋しくなる自分がね(笑)

年ですね。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

 

モバイルバージョンを終了