ひとりごはんと旅プラン

鶏肉で回鍋肉

 

前回の鶏青椒肉絲が美味しかったので、鶏回鍋肉を試してみたいと思いました。

鶏団子中華スープと鶏青椒肉絲

ピーマン・シメジ・キャベツと材料をカットして。

 

鶏肉は酒と塩コショウを揉み込み、片栗粉を少々いれてまぜます。

 

鶏肉は皮目カリカリに焼いて。

片栗粉を少々まぶしたので、いい感じに全体が香ばしく焼けた。

 

余分な脂はキッチンペーパーでふき取る。

鶏肉は一度皿に取り出し、野菜を炒める。

 

クックドゥーの回鍋肉で味付け。

※最近クックドゥーが頻繁に登場するが、食品の棚の整理中です。使ってない調味料を処分したいのだ。

鶏肉をもどして、クックドゥーを入れる。

なんか、絶対に美味しいやつだ!!

 

鶏肉は回鍋肉もあうね~

豚肉より鶏肉が好きなのもあるけど。

otonosamasamaのお肉ランキングはですね。

1位と2位は鶏肉と牛肉、どちらかなんて選べない。

どっちも1位!!

3位は豚肉です。


にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

モバイルバージョンを終了