ひとりごはんと旅プラン

ししゃもの南蛮漬けとトン汁

 

休日は家族のご飯を作るotonosamasamaです。

みんな働いてるので、主婦(主婦風しかやってないのですが)の仕事はotonosamasamaがやっています。

 

今日はししゃもの南蛮漬け!!

ししゃもに片栗粉を付けて揚げます。

かんたん酢と麺つゆ、ポン酢しょうゆで作ったたれに、ネギをどっさり。

揚げたてのししゃもをジュー!!っと漬けて、完成です。

家族の分ですが、ししゃもの南蛮漬けは大好きなので、少し小皿によけておきました。

 

今日は平日に頂くお味噌汁を多めに作ります。

大根、ニンジン、しいたけ、しめじ、じゃがいもです。

 

少しの豚肉を入れて、トン汁にします。

 

少量のお肉でも、ダシが出て美味しくできましたよ。

 

ご飯大盛の夕飯です(笑)

 

トン汁はうまいなぁ。

これだけでご飯がすすみますよ。

 

ししゃもの南蛮漬けも、よく漬かって美味しくできました。

ししゃもの南蛮漬けは、揚げたても美味しいし、冷蔵庫で漬けこんでも美味しいですよ。

我が家の定番メニューです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了