ひとりごはんと旅プラン

豚のしょうが焼きの残りでお好み焼き

 

休日に、ひとりランチ。

しょうが焼きの残りをどうにかしたいと思ったのがお好み焼き。

お好み焼きには紅ショウガが入っていたりするから、しょうが焼きはアリ!でしょ!!と思って(笑)

万能ねぎとキャベツの千切り、玉子と小麦粉、顆粒出汁を入れます。

 

少しの水を加えて、まぜ混ぜ。

お好み焼きってコスパ最高の食べ物ですよね。

最近そう思う。

 

冷めきったしょうが焼きをフライパンに入れます。

 

すぐにお好み焼きの具を入れて、少し弱火で焼く。

 

ひっくり返して。

 

すぐ蓋!!

蒸らします。

 

丸い形にできなかった(笑)

でもしょうが焼きのお好み焼きはグー!!

美味しかったですよ!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

モバイルバージョンを終了