ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

キャベツたっぷり豚玉お好みやき

投稿日:2020年7月2日 更新日:

お好み焼きってみんなでワイワイとホットプレート出して食べるものだと思っていたotonosamasamaですが。

モダン焼き

タコと豚バラのお好み焼き

豚のしょうが焼きの残りでお好み焼き

少ない材料でも美味しくできると分かってから、定番メニューになりつつあります(笑)

だって簡単で美味しいのですもの。

今日はキャベツと冷凍しておいた刻み葱で作ります。

多めに焼いて冷凍するつもりなので卵2個。

顆粒出汁と、お水半カップぐらいをまぜる。

小麦粉も半カップぐらいかな?適当にサラサラぐらいのお好み焼き液を作る。

キャベツとネギと、前日作った揚げ玉をいれてさっくりまぜます。

フライパンに流しいれ、フライ返しで形を整えたら豚バラをのせる。

ひっくり返す。

すこし蒸らして焼く。

本当は山芋とか?いろいろ入れればもっと美味しいんだろうな。

でもこれで十分美味しい。

2枚焼いて1枚はラップして冷凍しました。

冷凍しても、レンジでチンで美味しい事がわかったので、保存食です(笑)

冷凍食品で簡単ごはん

疲れた時とか、やる気のない時に便利。

 

レインブーツ レディース ショート 長靴 防水シューズ おしゃれ かわいい ミドル丈 靴 レースアップミドルレインブーツ Gloria 箱なし

価格:2,480円
(2020/6/30 16:56時点)
感想(0件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

てんぷら

連休2日目です。 無性にエビが食べたくなりました。 エビフライと天ぷら迷ったのですが、野菜も食べれるので天ぷらにしました。 エビに舞茸・ピーマン・しめじ。 衣をつけて揚げるだけ。 天ぷら盛り合わせの出 …

焼くだけ牛タンと食い散らかした風サラダ

11月3日の夕ご飯。 今日は飛び休ですが、お休みはうれしいですね。 何にも変化のない休日でしたがゆっくり休みました。 週末のGO TO お仕事の準備したりね。 なので、ラクちん焼くだけの牛タンです。 …

鶏酢豚

今日は鶏酢豚を作ります。 鶏肉をニンニク・生姜・麺つゆに1時間ほどつけこみます。 片栗粉をまぶして。 揚げます。 これだけで美味しいので、半分は後日そのまま食べます。 玉ねぎ・ピーマン・しいたけをカッ …

餃子のみ

じいじ(父)も疲れて風邪気味です。 もうね、無理しない。   市販の餃子焼いただけ。 ご飯きちんと食べればいい。 早寝したら、私は回復!! 餃子パワーも聞いたのかも?   母、無事 …

ハンバーグコンボサイコロステーキとコーンサラダ

今日は食べたいというより作りたい気持ちだけで作りましたよ。 ハンバーグコンボ!! なんて素敵な言葉(笑) ※コンボとは組み合わせという事らしい 作り置きのハンバーグ、これで最後の1個。 今度休みにまた …










2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。