ひとりごはんと旅プラン

のり弁の残り物

ゆっくり休んだ休日。

ゆっくり休むと、食べたいモノがうかんでくる。

The のり弁が食べたい!!

明日の弁当はのり弁にしよう!!

 

のり弁に玉子は関係ないですが、玉子焼きも作ろうと思いました。

玉子を割ると・・・・あ!!2つ目双子ちゃんだった!!

小さな黄身2つは双子ちゃんです。

なんかいいもの見た気分(笑)

 

ウインナーとピーマンの玉子焼きを作りました。

玉子焼き作って置くと、朝の忙しい時間のお弁当に重宝します。

休日に余力があると、よく作ります。

 

さて、同じフライパンでシャケを焼きます。

 

グリルは洗うの面倒ですからね。

フライパンでもこんなにきれいに焼けます。

 

お次はのり弁と言ったら、ちくわの天ぷら!!

冷蔵庫に残っていたちくわ2本を切り、てんぷら粉と青のりをまぜた天ぷら液に絡める。

 

少量の油で揚げ焼き。

 

ちくわの磯部揚げの完成。

明日はのり弁だ!!

テンションがあがります(笑)

 

なので、夕飯はのり弁の残り。

具だくさん味噌汁と共に頂きます。

久々シャケ美味しいなぁ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

モバイルバージョンを終了