ひとりごはんと旅プラン

ハムカツと豆苗のナムル

ホタテのかき揚げとサーモンフライ

前回伸びすぎた豆苗を食べなければと言いましたが・・・・

やっと収穫しました(笑)

収穫して洗った豆苗を皿にとり、レンチン。

しなっとなったらOKです。

 

ニンジンも千切りにして、レンチンします。

 

 

ニンジンと豆苗を軽く絞ったら、ごま油と塩で和えるだけ。

豆苗とニンジンのナムル。

豆苗とごま油が相性いいですね。

香のよいナムルになりました。

レンチンで簡単です。

 

頂きもののハムを5ミリ程度の厚さに切り、玉子と小麦粉を混ぜた卵液に付けてハムカツにしました。

ハムなので、火が通っているから、揚げ時間も短くて簡単でした。

 

豆苗ナムルとハムカツの夕ご飯。

ハムは塩気があるので、そのままで十分美味しくいただけました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

モバイルバージョンを終了