ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

さかな 夕ごはん

ホタテのかき揚げとサーモンフライ

投稿日:2019年11月9日 更新日:

最近疲れているけど、今日は料理をする気が出た!!

では、まとめて食材を調理ですよ。

otonosamasamaは無理はしない。

やる気がない時は適当にする事にしていますからね。

サーモン。

ソテーかフライにしようと買っていた物。

 

ボイルホタテ。

ホタテ好きなんですよね。

つい買っちゃう。

 

休日に使った豆苗を、再度水につけて育てていた。

あー食べないと、木になっちゃうな(笑)

 

ホタテと豆苗とネギをてんぷら粉であえる。

 

かき揚げを作りました。

 

サーモンはいつもの卵液(小麦粉と塩コショウ入り)であえて。

 

サーモンフライに。

 

おいしそうなミニかき揚げの出来上がり。

 

サーモンフライもおいしそうにできました。

明日のお弁当にします。

サーモンフライサンドにする予定。

 

かき揚げは麺つゆであっさりいただきました。

おいしい!!

 

腸活のめかぶと、母が作ってくれたお浸し。

なんの葉っぱがわからなかったけど、辛し和えです。

 

和風の夕飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-さかな, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

シチュードリア

今日は日曜日で1日オフ。 前日体調がすぐれなかったので、20時に寝て、完全復活!! 11時間寝ました(笑) 洗濯して、お掃除して、朝昼兼用ごはん。 ポークハムが賞味期限切れてたので慌てて消費。 お漬物 …

冷凍餃子

11月17日のゆうごはん。 明日は在宅勤務日なので、ニンニクいっちゃいますか?って思ってしまうotonosamasamaです。 本当は違うメニュー考えながら帰宅したのですが、帰宅後YouTubeで餃子 …

チーズハンバーグ

何を作ろうと思って買ったのか? 忘れてしまったが、牛と豚の合いびき肉を使ってしまわないと・・・ で、これ。 定番のハンバーグ。 久々に作りました。   スライスチーズをのせて。 うん、久々食 …

下味冷凍しておいた豚ヒレ肉の竜田揚げ

今日もいつものたまごチーズサンド弁当。   お昼の癒し系おやつはピーナッツあげ。 美味しかった!! 久々食べました。   冷凍庫を買ったので、古い食材から消費しようと整理しています …

鶏むねチキンカツとポテトサラダ

今日は休日です。 お天気が久々に1日安定して良かったので、シーツやタオルケットも洗いました!! 夏なのに、久々シーツ洗うってやばいですね。 でも天気悪かったんだもの・・・・・   一仕事終え …










2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。