ひとりごはんと旅プラン

とりそぼろごはん

海鮮丼用に作ったちらし寿司のご飯を利用して、今日はとりそぼろご飯を作ろうと思います。

そう、体がお酢をもとめているシリーズ?これで最後かな。

アスパラの肉巻きさっぱりポン酢炒め

鶏もも肉の味ぽん照り焼き

肉団子の甘酢あんかけ

海鮮丼

 

玉子小玉2個と、カニカマを刻んでいれて、カニカマたまごそぼろ。

 

こんな感じになりました。

 

フライパンに麺つゆ、水、生姜チューブを入れ煮立たせます。

 

鶏ひき肉をいれて、菜箸でぽろぽろになるようにまぜながら煮込みます。

煮汁がなくなるまで。

 

とりそぼろご飯、2色丼の完成!!

 

トン汁とともに頂きました。

お弁当にも使えて便利です。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

モバイルバージョンを終了