ひとりごはんと旅プラン

おでんとレンジで玉子焼き

無性に玉子焼きが食べたくなった。

でもフライパンで作るのは面倒だ。

レンジでチンしてみる事に。

調度おでんを作ったので、おでんの汁をタッパに入れる。

具は冷凍えだまめ。

玉子を入れて、混ぜる。

レンジで2分ほど加熱。

裏返して・・・・落ちてこない(笑)

箸でなんとか取り出す。

ラップでくるんで冷蔵庫で冷ます。

なかなか美味しそうな玉子焼きが出来ました!!

フライパンで焼かないので、あっさりして美味しい!!

こちらはおでん。

こんな暑い時に、なぜか食べたくなった。

大根と、さつま揚げ2種。

ダシがしみしみで、美味しかった!!




にほんブログ村

おうちごはんランキング


モバイルバージョンを終了