ひとりごはんと旅プラン

ビーフシチューとアップルパイ

久々に無職なので、やりたかったこと、いろいろやってみようと思ってて。

仕事探しと、居候の仕事の合間にね。

 

otonosamasamaの母は、束縛?

娘を言うこと聞く手下と思ってる?(笑)

そんな感じのところがあります。

自由がないんです。

友人に愚痴を言った事があるのですが・・・

友人「そんなの毒親だよ!!家を出たほうがいいよ。」

なんて言われた事もあります。

そして、考えて家を出ようと準備(契約直前まで)したのだけれど・・・

母の入院。

遅かった・・・判断が遅かった。

母も高齢。

年寄のインフルエンザ

一人暮らしはあきらめて、居候の身で頑張ります。

 

あ、愚痴ってしまいましたが・・・

お料理は嫌いではないんです。

好きなのかな?

無職の時間に、作りたかったものを作ってみようと。

アップルパイ!!

もちろんパイはパイシートですが・・・

リンゴを3つ。

バターで炒めて、お砂糖は少な目。

10分から15分水分を飛ばしながら煮て作りました。

リンゴのコンポートだけだから、素朴な味。

美味しかったし、作るの楽しかったです。

さて、今日の晩御飯。

毎日お家のご飯作ってるので、余りもの整理です。

冷凍してあったピラフに、ビーフシチューかけただけ。

チーズのせて、ドリア風にしようと思ったけれど、カロリーも考えて。

美味しい夕ごはんでした。

 

 


にほんブログ村


モバイルバージョンを終了