ひとりごはんと旅プラン

和風ハンバーグときゅうりの塩昆布あえ

またまた酢をつかってしまう・・・(笑)

どんだけ酢を欲しているのだろう?

今日はスーパーで100円で売られていた、焼くだけハンバーグ(生)を使いました。

 

ハンバーグの表面を焼いて、だし汁で煮込む。

煮込む時に、火の通りにくいニンジンなどは一緒に入れましたよ。

ニンジン・ピーマン・シメジ・えのき。

順番に入れながら煮込み、かんたん酢と麺つゆで味付け。

水溶き片栗粉でとろみを付けた和風ハンバーグ。

これ美味しかった!!

 

かんたん美味しいきゅうりの塩昆布あえで、夕ごはんは完成!!

 

食べたいものを食べる。

それって、大事。

体と気持ちが喜びます。

 

さて。

1週間頑張りましたよ。

休日はまた有意義に過ごしたいな。

やりたい事、やらねばいけない事、メモメモ。

お天気いいみたいなので、洗濯大会かな(笑)

 


にほんブログ村


 

 

モバイルバージョンを終了