ひとりごはんと旅プラン

コロッケと天ぷら~休日の残り物整理

月曜日は余りもの整理ですよ。

2019/2/17休日ご飯

2019/2/16休日ご飯

めったにない出張で疲れましたが、休日の余りもので助かりました。

 

豆もやしの中華ドレッシング和え。

豆もやしはレンジでチン。

カニカマとチーズを入れて和えました。

まあまあでした。

失敗は成功のもと(笑)

 

休日ご飯のの天ぷらの残り。

アスパラとまいたけの天ぷら。

あと、コロッケ!!

手作りのコロッケはやっぱり美味しい。

母からも美味しかったとお褒めの言葉を頂きました(笑)

 

これはまいたけの炊き込みご飯。

休日の材料の残りで、まいたけを細かく刻み、ニンジン、かまぼこをだし汁と麺つゆで煮込んでおきました。

あとは、お米に混ぜて炊いただけ。

まいたけって、ダシでますね。

美味しい炊き込みご飯になりました。


にほんブログ村


 

モバイルバージョンを終了