節約 雑記

4月の電気代

投稿日:2023年5月25日 更新日:

今月も電気料金のお知らせが来ました。

ううっ・・・

ここのところ1年目より低い水準でおさまっていたので安心してしまったのか?

それとも在宅勤務がひびいたのか?

前年度より上回る電気代にちょっとへこみました。

 

前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計算。

12月分の請求は5,791円 単価計算33円。

1月分の請求は3,865円 単価計算26円。

2月分の請求は3,588円 単価計算27円。

3月分の請求は2,840円 単価計算28円。

4月分の請求は2,453円 単価計算29円。

 

とうとう6月使用分から値上げします。

ニュースなどで標準家庭で2,110円値上げとありました。

ニュース記事によっても違うのですが、標準家庭?も定義が曖昧な感じ。

10月からインボイス制度でさらに値上がりもするみたいですし、燃料調整費もどうなるのかわからない。

政府による電気代の支援も今のところ9月まで?その後報道ありました??

これから節電対策さらに考えていかないとなー。

そう思いました。

 

こわいですねぇ、おっかないですねぇ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-節約, 雑記
-, , ,

執筆者:

関連記事

水耕栽培 かいわれ大根2回目

この間しばらくぶりに育てたかいわれ大根の反省点??を生かしてキッチンスポンジにきれいに並べて植えてみました。 水耕栽培 かいわれ大根 水耕栽培 かいわれ大根その後の成長 そしたらまさかのこの状態(笑) …

2022/01/26の休日

今日は夕方からお仕事(研修)なので、昼間はゆっくり家事をしましたよ。 洗濯・掃除・冷凍ごはんストック炊いたりね。 今日はネットスーパーで買い物したものが届きました!! お水と無洗米は非常用に買いました …

ケンタッキーでクレジット決済ができる店舗が増えてきました

短期の仕事がはじまりました。 1カ月の短期です。 慣れない仕事だと、やっぱり疲れますね。 頭がフル回転です(笑)   大好きなケンタッキーを買いに行きました。 疲れたので、ご褒美?です。 & …

2022/10/31の休日

今日はお天気よかった!! だらだらと寝て(といっても7時には起きた年寄です)2回洗濯機を回しました。 干すところないくらい洗濯しました。   朝はベーコンエッグでごはん。   今日 …

5月の電気代

値上前最後の電気代のお知らせがきました。 今月もやはり前年を上回ってしまいました。 なんでだろうな? 理由がやっぱり見当たらない。   前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス