休日ごはん

2024/02/25の休日ごはん

投稿日:2024年2月27日 更新日:

今朝はちょっと寒かった。

また南岸低気圧が来ているみたいで、このまま冷え込まないといいなーと思いました。

やっと雪とけてきたので。

 

今日もいつもの実家デー。

ルーチンの掃除とお買い物をすませてまかないメシつくり。

母「今日はね、野菜類はいっぱいあるし、コロッケだけでいいわ!」

でた!!

コロッケだけ・・・っていうけどさ、コロッケつくるの大変なんだよ!!

母「バターたっぷり入れてね。ネギはみじん切りして。美味しいコロッケ食べたい!!」

なんかハードルあげてきたし(笑)

菊芋のかんたん酢漬け。

母が作ってみたい通りに作りました。

菊芋スライスして、塩をふって水出ししてからかんたん酢に漬ける。

美味しくできるかな?

コロッケだけで良い!って言ったのに、おさかな売り場で揚げるだけの海鮮春巻き発見!!

otonosamasama「え!春巻きも揚げるの?コロッケも作るんだよ?」って言ったら・・・

母「春巻きはおやつだから」

あー、コンビニのホットスナック的な感じ?

部活帰りの中学生や高校生かよ!!

 

ご希望のコロッケ。

ジャガイモ茹でて、ひき肉炒めて、じゃがとひき肉まぜたら形成して、冷凍庫(時間がないので)で急速に冷やして・・・・マジ面倒だった。

フライ続いてますやん。

 

帰りはじいじの実家のお米(つきたて)をくれるというので、久々にじいじに自宅まで送ってもらいました。

夕方もうお空はあやしい。

今日中は雨と天気予報では出てたけど、雪雲っぽい。

雪はほどほどでお願いしやす・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/08/24休日ごはん

最近の母のブームは、いつものスーパーとは違うスーパーで買い物をする事(笑) スーパーによって、置いてあるものが違うとか、お魚は鮮度がいい!とか、発見があります。 いつものスーパにはない食材を買ったり、 …

2020/06/27休日ご飯

今日は母の通院の付き添いデー。 年寄はいろいろと薬をもらうのに通院が大変です。 買い出しなどもしたため、母とじいじの夕飯作りのみ。 今日は豚肉の竜田揚げ。 豚ロース肉を生姜とニンニクを入れた麺つゆに3 …

2023/01/08の休日ごはん

今日は朝方にちょっと目が覚めてしまい、いけないと思いつつスマホを見てしまい、ちょいと寝坊!! ヤバイ!!と思って急いで支度しました。 朝はいつもの玉子かけごはーん。 朝はサラサラっと入り、準備も簡単な …

2020/10/04休日ご飯

この土日は何にもやる気がおきなくて、最低限の家事だけやって終わり。 食欲もわかないし。 ストレスなのかな? 少し自分でも心配になってきた(笑) さて、休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 久々作 …

2018/11/17休日ご飯

今日の午前中は母の病院で終わりました。 10時前に病院に診察券を出し、お昼頃起きてこられるお母さまを病院に連れて行く。 至れり尽くせりでございます。 それなのに、待ち時間がながいと文句を言う。 次回は …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,259 アクセス