休日ごはん

2023/05/13の休日ごはん

投稿日:

本日は休日なりー。

でも朝日と共に起きてしまうお年頃のotonosamasamaです。

今は4時半ぐらいに陽が出てくるのですが、だいたい5時過ぎに一度目を覚まします(笑)

そして6時には起き上がって活動開始。

平日でも最近こんな感じです。

その分夜はおこちゃま並みに早く寝ますけどね。

今日は実家デー。

いつもの納豆&玉子かけごはんでかきこみメシ。

 

実家に着くと、また母が体調不良。

GW開けに連休をとったみたいですが、疲れが出たんですね。

お腹の調子が悪いみたい。

前回下血で入院した事もあり、怖いので明日病院に連れて行きます。

スーパーや薬局に買い出し行っても何度かトイレに行くんです。

そしてスーパーでいつもならこれ食べる?あれ買っておこうか?となるのに、「もうこれでいい、帰る」と。

お昼はお家でおかゆを食べると言うので、食事の準備。

母がお休みの日に買ってきたタラの芽とこしあぶらの天ぷら。

おかゆと味噌汁と天ぷらを出したら、けっこう食べてくれました。

よかった。

食べたら少し元気でたみたい。

またお腹くだらないといいけど・・・・・

 

まかないメシは茹でアスパラ。

たけのこご飯。

※大量ですが4合分かな?いろいろお友達にもあげたいそうです。

 

ポークソーセージとキャベツのガリバタ炒め。

 

明日は母の日です。

いろいろ悩みましたが、今回は母の大好物にしてみました。

いつもアルコペディコの靴にしていたけれど、もう歳だし、食べてもらうほうが大事だと思って。

食いしん坊なので生きてるうちに、食べれるうちに、高くておいしい物食べたほうがいいじゃん!!ってね。

母の大好物の塩ウニ。

2瓶4,000円ちょいするので、高級品?かと。

 

あとフンパツして6,800円だったかな?九州のうなぎを買いました。

2つとも早々に手配したので、13日午前中に実家に届きました。

 

あと、消えものだけだとあれかな?と思ってキーホルダー。

今週注文したので前日の金曜日に実家に届きました。

おもしろかったのがですね、母の反応です。

 

母が起きてきて「あー、なんだか母の日?届いた。あれなんだかわかんないけど、ありがとう」

キーホルダーが先に届いたけれど、興味なかったみたい(笑)

でもありがとうと言えるようになったんだねぇ。

昔は気に入らないプレゼントで「こんなのいらない!!」って八つ当たりしたきたのにねぇ。

そして宅配便が届き。

otonosamasama「母の日のプレゼント、メインが届いたよ。ウナギとウニだよ!!消えものだけだと寂しいかなーと思ってキーホルダー買ったのよ。」って渡しました。

母「すごい美味しそう!!でっかいウナギだねぇ。ウニもいいねぇ。」

otonosamasama「お腹の調子がよくなったら食べてね。せっかくの美味しいウナギ、お腹壊してたら身になるまえに流れちゃうから」

母「そうだね、楽しみでしょうがない。キーホルダーもいいね、カバンにつけようかな」だって。

体調はいまいちだけれど、嬉しそうにテンションあがる母を見て、良かったなぁって私も満足です。

 

さて、明日も実家デーになってしまったので、早く寝ます。

冷凍餃子でも買って食べよう。

私が調子悪くなったら一番ダメですからね。

がんばるぞー!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2024/08/03の休日ごはん

今日は母の足の傷(2024/08/01の休日ごはん)の通院に付き合いました。 母は風呂が大好きなので、傷で湯船につかれないのがとても苦痛みたい。 まだ1週間も過ぎてないので、抜糸はもうちょっとかな。 …

2025/06/13休日ごはん

夏の間、そうね6月末から9月末ぐらいまで3カ月ぐらいウォーキングしていませんでした。 最近、朝は涼しいので再開したのだけれど、体力弱ってますね。 疲れて爆睡です(笑) 若い頃と違うので、衰えるスピード …

2023/01/22の休日

今日は2度寝、3度寝して9時までベットでごろごろしてました。 11時間も寝た。 寝れるのは、疲れてるのもあるけれど、寝る体力がある?!若い証拠かしら?? 起きてもまったりして、遅めの朝昼兼用ごはん。 …

2024/01/27の休日ごはん

今日は朝方冷えました。 今年の冬は暖かいから、いつもの冬ぐらいの冷え込みなのでしょうけれど、体が慣れてないので寒かった!!   本日のまかないメシ。 干し椎茸と人参のみじん切りをだし醤油と干 …

2023/07/22の休日ごはん

やっと土曜日。 今週は4日勤務だったので少しラクでした。 今日は実家デーで、暑くなる予報でしたが、朝は比較的涼しかったので駅まで歩いて行きました。   いつもの掃除・洗濯・お買い物ツアー。 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • 379,631 アクセス