平日ご飯・お弁当

2023/05の平日ご飯~その2

投稿日:

GW終わりましたね。

でもよい休日を過ごしたので元気いっぱいです。

今日は前日作った、たけのこご飯おむすび弁当。

今朝寒くてびっくりしました。

めっちゃ重ね着で会社へ。

冬物のトレーナーとかまだしまわなくて良かった。

夜はカセットストーブつけました。

ガスが半端に残っていたので、エアコンではなくこちらで暖をとりました。

GWあんなに暑かったのにー、お天気はわかりませんねぇ。

 

本日は在宅勤務日。

納豆(大豆イソフラボーンの摂取)とたけのこの煮物でランチ。

今日は50ポイントもらえるスーパーへいそいでGO!!

本日も在宅勤務日。

朝はウォーキングできるし、通勤時間がないので有効に時間を使えるし、この仕事させてもらってしあわせー。

昼は納豆&玉子ごはんをかきこんで、気晴らしにスーパーへ。

特売の米をゲット。

 

今日は出勤日です。

在宅勤務日にパンを焼こう(ホームベーカリーにセットするだけ簡単ですが、練りから焼き時間まで5時間ぐらいかかります)と思っていたのに、すっかり忘れて焼けませんでした。

パン食べたかったなー。

仕方ないのでたけのこご飯おむすび弁当。

具はキュウリの辛いお漬物。

98円だったので試しに買ったのですが、程よい辛さ(辛いの苦手)で美味しいの。

今日はおむすび弁当食べたら業務スーパー行きます。

金曜日です。

GWもあったし在宅もあるので、マスク外す時間が多くなり、2日連続マスク生活がなんだか辛い。

暖かくなってきたし、電車でも街中でもマスク外してる人多くなりましたね。

このままどんどんみんなマスク外すといいなぁ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/02の平日ご飯~その2

今週は祝日が1日あったので楽でした。 月曜日は会社の女子とトムヤンクンラーメンを食べました。 美味しい。 癖になる味です。   水曜日はいつもの定番、照り焼きチキン弁当。   木曜 …

2023/01の平日ご飯~その3

ここ何日かの暖かさで、寒いんだか暖かいんだかわかんなくなってきましたよ(笑) 朝暖かい気がしてましたが、外に出ると寒い!! いやー、週末土曜日から来週の水曜日にかけての大寒波が怖い。 今日のお弁当はハ …

2020/02の平日ご飯~その4

今週は本当に精神的に疲れてしまった。 派遣社員の今日の一言~その4 職場の社員のひどい咳を聞いているだけで、ものすごいストレス。 咳を聞いてると、精神的にやられてしまって、喉痛い気がしてきたり、咳がで …

2022/12の平日ご飯~その3

月曜日スタートです。 今日はツナマヨパン。   12月だと言うのに、雪がうっすら積もってました。 滑ると危ないので早めにお家を出ましたよ。 12月でこれだと、1月2月が怖いです。 &nbsp …

2019/06の平日ご飯~その1

夏の間は短期の仕事が決まったotonosamasamaです。 まずは1カ月の短期。 シフト制で、残業が1時間ほど出来そうなので、頑張って稼ぐぞ!! 初日はサンドイッチ弁当です。 ハムとチーズとブロッコ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,018 アクセス