休日ごはん

2023/02/18の休日ごはん

投稿日:

本日は実家デー。

先週は雪でウォーキングできなかったので、今日ははりきって?歩きますよ。

中年はちょっとさぼるとすぐに体力後退しますからね(笑)

 

実家へ着くとすぐ待ってました!!と母が起きてきて「また膀胱炎かもしれないので病院に連れてって」と。

膀胱炎って癖になるんですよね。

退院したばかりで、すぐ仕事したから疲れたのかな?

病院で検査してもらったら大丈夫でした!!

よかった!!

母も入院したから体調を自分で心配しているみたい。

そうですよ、ちょっとの変化でもね注意したほうがいいです。

何事もなければそれで良しだし、何か兆しがあれば早めの治療をすれば良し。

 

本日のまかないメシ。

雪菜としめじ・さつま揚げの煮びたし。

 

銀タラの照り焼き。

 

あとこちら、ガリバタ醤油炒めの素。

これで作れとオーダー。

はいはい。

私の味付けを信用してないんだよねぇ。

前回のホタテとニンニクの芽の中華炒めがたぶん、母が思ってたのと違っていたのだと思う。

そんなねぇ、料理人じゃないんだからさ、思った通りの味なんてできないのよ?!って思うけれど言わない。

母の好きにすればいい。

 

きちんとガリバタしょうゆ味の素通りに作りました(笑)

 

さて、今日は帰りに美容院でカラー。

白髪気になってたからすっきりさっぱり!!

そしてスーパー2往復で特売の品(米や賞味期限のある調味料など)を買ってきました。

1日たぶん12キロ歩いた(笑)

さすがに疲れました。

でもこんどは祝日があるので気分軽やかです。

明日も特売の買い出し頑張るんだ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/07/03の休日

今日は出稼ぎデー。 7時半にお家を出て、17時ぐらいまでお仕事でした。 いつも出稼ぎはうれしくて頑張るぞ!!って思うのだけれど、今日は行きたくなかった。 一日休みたいと思ってしまいましたよ。 あー、自 …

2018/06/17休日ご飯

今日はパパの日? うちにはパパはいないが、パゲはいる。

2021/12/18の休日

今日は休日のotonosamasamaです。 友人と会いました。 尊敬しているお姉さんです。 いつもお世話になってるんです。 良くしてくださるんです。 本当は近場でドライブの予定でしたが、寒波で吹雪い …

2023/01/22の休日

今日は2度寝、3度寝して9時までベットでごろごろしてました。 11時間も寝た。 寝れるのは、疲れてるのもあるけれど、寝る体力がある?!若い証拠かしら?? 起きてもまったりして、遅めの朝昼兼用ごはん。 …

2021/01/02休日ごはん

2日の夜から母とじいじは仕事。 やっと夜一人になれるのがとてもうれしい。 そんな休日ご飯。 母が何を食べたいかわからないと言うので、「じゃあカレーだね!!」と半ば強引に決めました。 牛肉だけはちょっと …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,154 アクセス