休日ごはん 雑記

2022/06/26の休日

投稿日:2022年6月27日 更新日:

6月でこの暑さ、まいりますね。

さすがに昨日はお風呂上りにはエアコンスイッチON!!

寝るときはエアコンをオフタイマーにして、扇風機かけて寝ました。

おかげで2度寝、3度寝して目覚めすっきりです!!

今日も暑くなるみたいなので早めに洗濯終わらせて、10時に近所のスーパー2件はしごしました。

早くに出かけたのに、汗だくで帰ってきましたよ。

近所のスーパーは特別安くないけれど、2件はしごして一番安いと思うものを買ってきました。

 

愛犬のお仏壇のお花を休みの日に買うのだけれど、今回売っていたお花とても可愛かった!!

ヒペリカムと、これ、なんていうお花なのかな?

このお花3つで350円です。

よい買い物できて気分も良いです。

 

まだまだ昼間はエアコンはつけたくないので、暑さになれるようがんばり中。

熱中症にならないように注意しながらね。

なので朝昼兼用ごはんはそうめん。

つるっとさっぱりで美味しかったです。

 

あと今日は楽天のお買い物マラソンでクール敷パットを買いました。

一番クールなやつ(笑)

 

あと敷マットが少しへたってきた気がするので低反発かためのマットレスを買いました。

クール敷パットとマットレス2つ買って1万ぐらい。

買うか悩んだけれど、これは必要なものでしょう!!と思い購入しました。

 

そう、昨日ショッピングモールで衝動買い?してしまったブラウス2枚。

ショッピングモールのスーパーに寄るだけのつもりが・・・セールしていたので買ってしまいました。

去年は無職だったので仕事着は1枚も買ってなかったし、これも必要な買い物でしょう!!

2枚で7,000円だし。

そんなんで、この休日は少しお金使い過ぎました。

来月は2回ほど出稼ぎの仕事があるので、そのぶん稼いできます。

節約も大事だけど、楽しみも必要ですものね。

 

クール敷パット初体験なので、届くのが楽しみです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2024/01/22の休日ごはん

今日はあいにくの曇り空、そしてにわか雨でどんよりですが、暖かい1日でした。 母も通常運転に戻ってきたので明日と明後日は実家デーはお休みしてゆっくりしたいと思います。 本日のまかないメシ。 珍しくキンキ …

2019/4/26休日ご飯

じつは、日曜日にぎっくり膝になりました。 朝起きたら、膝に激痛!! ぶつけた記憶もなく、ひねった記憶もない。 親に知られると、心配かけるからと、平静を装う。 階段の上り下りが一番つらい。 膝の上部分の …

2018/02/17休日ご飯

休日ご飯。 今日は羽生さんを見るために、家族で用事を早く済ませてテレビ前に13時には着席しました(笑)

水耕栽培 サニーレタス

先週の日曜日にまいたサニーレタスちゃん。   1週間で芽がここまで出てきました!! かわいい!! 小葱もリポベジ(再生野菜)しています。   どんどん成長してきてます。 植物は癒さ …

2018/08/25休日ご飯

お盆休みの疲れか?休みボケか? それともステーキによるダメージか? 暑さがぶりかえした事もあって、だるだるです。   やる気ナッシングなのに、朝から母が朝市に行きたい!!と言い出し。 oto …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,243 アクセス