雑記

2022/05/29の休日

投稿日:2022年5月30日 更新日:

今日は朝からもう22度もありました。

8時半にお家を出発し、2カ月ぶりに髪の毛をカットしに美容院に行きました。

先週行ったカラー専門店の系列店で、ドライカットが2800円なんです!!

試しに行ってみましたが、これまた良かった!!

先週のカラーが1900円(ポイントあったので正確には1600円でした)、カットが2800円だから、合計でも4700円ですよ。

しかも丁寧にカットしてくれてすごい気に入りました。

時間も30分で終わっちゃった!!

 

美容院の帰りに100均とスーパーで買い物。

すっごい暑かったけれど(30度近かった)、往復6キロ歩きました。

根性!!(笑)

11時に帰宅したらもう洗濯物が乾いてる!!

今から2回戦目できるかも!!と言う事でいろいろひっくり返して洗濯に布団干しに大忙しでした。

さて、100均で購入したのはプランターに出来そうなザルとボウルのセットと、根がいっぱい出てきたら高さを出すための仕切り?を買いました。

 

こんな感じに高さを出して使えるかなーと思って。

 

昨日万能ねぎの様子をみたら、一部根腐れになりそうでした。

大丈夫な子だけ残し、スポンジにはさんでみました。

根を新たにはってくれたら、長く楽しめそうなので。

レタスちゃんも新しいプランターに移動し、ハイポニカ液のお水にしました。

 

今日はサラダミックス?とベビーリーフを植えてみます。

 

やっぱり根をしっかりさせるのが大事なのかも!と思って、切れ目を入れてそこに種をはさんでみました。

 

さてどうかな??

大きく育ってねー。

夕方からは平日用の作り置きと下準備。

チキンロール(具はにんじんのみ)。

 

塩から揚げの下準備。

 

しめじとマッシュルールのキノコマリネ。

あんまり頑張り過ぎると疲れちゃうので、これぐらいでやめておきました。

 

さて、後はトイレと風呂掃除。

今日は早めにお風呂に入って早く寝ますよ。

土日とフル活動でしたからね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

自粛生活楽しまないとやばいな

コロナ生活も時計で言えばひと回りした感じ。 otonosamasamaのコロナ自粛生活2回目まわっているんだろうと思う。 心配だから自粛しているのだが、困った事に最近話題がない(笑) 「コロナの東京都 …

無理はしない事にしました

去年の11月から長期の分析のお仕事をしていました。 長期の仕事決まりました 結構内容が濃いし、ほぼ任されている業務で、毎週提出しなければいけない資料もあるので有給休暇などとらずに真面目に取り組みました …

あけましておめでとうございます2023

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 去年は無職生活からお仕事生活へとなり、なんだかいろいろあった1年でした。 そして一人暮らしも1年が過ぎ、気持ちにも変化 …

5月の電気代

値上前最後の電気代のお知らせがきました。 今月もやはり前年を上回ってしまいました。 なんでだろうな? 理由がやっぱり見当たらない。   前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計 …

2022/06/05の休日

今日は半日お仕事(試験監督)でした。 9時集合で13時半頃終了。 半日といえど、久々の仕事だったので緊張感もあり疲れました。 半日勤務だから、街中ぶらぶら気になっているもの等みようと思いましたが、定期 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,155 アクセス