休日ごはん

2022/03/12休日ごはん

投稿日:2022年3月13日 更新日:

昨日は友人とランチして街中をぶらぶら。

おしゃべりしながら1万歩も歩いてきましたよ。

ニトリでほしかったケトル鍋を買いました。

ケトルがお家になくて、小鍋で朝のインスタントコーヒー用の湯をわかしていました。

カップに注ぐときにお湯がこぼれるし、不便だったのよね。

このニトリのケトル鍋、サイズ感が一人暮らしにばっちり。

お気に入りです。

 

さて、本日のまかないメシ。

キャベツのお浸し、すりおろし生姜添え。

ポン酢でもだし醤油でもお好きなものをかけて食べてくださいね。

 

青椒肉絲。

たけのこ好きの母の好物。

 

春わかめと新ショウガの和え物。

こちらもポン酢かだし醤油をかけて食べます。

 

タラコと筋子と具なしおむすび。

 

いつもの玉こんにゃく。

 

もしかしたら4月1日スタートで仕事決まっちゃうかも ← 本当は仕事したくない(笑)

失業保険は4月も28日分マックス(ちょこちょこ働いたのでその繰り越し分が足された)もらえるので、本当は5月スタートがよかったんですよね。

でも5月はGWもあるし、お仕事募集の数も少し減ります。

だから、ぼちぼち派遣の仕事情報みていましたよ。

時給が今までより150円も高くて、Excelを使った集計と資料作成のお仕事だったので、一応応募してみました。

資料作成がメインのお仕事だと、人気もあるので、たぶん無理かなー(若い子の方がいいでしょ?ババアの皮肉)なんて思っていたら・・・

本格的にデータの集計をするお仕事だったみたいで・・・・

otonosamasamaが良ければ、顔合わせ来週にでも!!ととんとん拍子に話がすすんでしまった!!

まあ、希望する業務内容だし、時給も高いし、良い話ではあるんですけどね。

ちょっと場所が遠いのがメンドクサイと思うだけ。

顔合わせ(顔合わせという名の面接)してみます。

話聞いてみないとね。

それに先方から断られる事もあるかもしれないし(笑)

稼がないとね。

社会復帰?に向けて頑張りますよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/01/01休日ご飯

  元旦の休日朝ご飯です!! 今年は正月っぽいものは一切なし。 いろいろ作るものを考えると疲れるので、食べたいモノを食べましょう!!となりました。   元旦の朝はベーコンエッグ!! …

2019/12/30休日ご飯

年末に少し疲れが出てきたか? 調子が悪い。 そういえば、今年は調子が悪いって言ってばかりだった気がする!! 健康運最悪の年だったのかしら??(笑)   なので無理せずにやっているが、大掃除が …

2024/01/03の休日ごはん

昨日は1日休んで、自宅でぼーっとしてました。 でも1日では疲れがとれないお年頃(笑) 仕事を辞めて、実家デーして、夜勤バイトからまたまた実家デーで連続勤務?してるので、1日休んで逆に疲れがドッと出まし …

2021/11/22休日ごはん

昨日は所用で1日出かけておりました。 なので1日ぶりの実家です。 特に変わった事もなく、母も元気でおりました。 私が居ない事にも少し慣れた様です。 本日のまかないメシ。 シャケフレークおむすび。 たら …

2021/04/13休日ごはん

月曜日が最終出勤日でした。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました お家に帰るとまだ母がいたのですが・・・・ 辞めた事をまた言えず(笑) なんだかね、ショ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,121 アクセス