休日ごはん

2020/05/10休日ご飯

投稿日:2020年5月11日 更新日:

今日は片付けついでに模様替えなどしましたよ。

すっきりしました!!

時間があると、必要なもの不要なものを考えながら分別できますね。

片付けすると気持ちもいいですね。

今日は昼ごはんは家族別で各自済ませました。

たけのこご飯をつくれ!!とのミッションだけでした(笑)

たけのこ、油揚げを顆粒出汁で煮込みます。

煮立ってきたら麺つゆを加えて煮ます。

たけのこに味がしみるように。

冷めたらといだお米に煮た汁だけ入れます。

水を加えて水加減を調節。

煮た具とニンジン(ニンジンは先に煮ると柔らかくなって、混ぜると形がなくなるので)を入れて炊飯スイッチオン!

美味しく炊けました。

母とじいじ用にパックに詰めて。

残りはotonosamasamaのお弁当用です。

 

さてじいじの時間です。

ま、いつもの感じ。

 

今日一番の苦笑い。

母とじいじが帰宅。

母は洗面所で手洗い。

じいじは独り言。

じいじ「おれは除菌したから手洗わなくていいんだ」

otonosamasama「はぁ?除菌してからいろいろ触ったりしたんじゃないの?スーパーで除菌したの?」

※スーパーの入り口に設置してある除菌スプレー

じいじ「玄関でしたもん。だから何もさわってないよ!」

otonosamasama「玄関に除菌スプレーなんてないよ!!あ・・・・ファブリーズ??」

これを除菌スプレーだと思ってたみたい。

おいおい!勘弁してくれよ。

除菌スプレーなんて手に入らないんだから、ある訳ないだろうが!!

あたまお花畑だな・・・

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

-休日ごはん
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/12/02休日ご飯

昨日風が強くて寒い中出歩いていたからか? 鼻風邪?アレルギー? 鼻水がとまりません。   母「風邪ひいてるなら、スタミナつけないと!!ラーメン食べに行こう!!」と言われました。 ラーメンって …

2022/06/04の休日ごはん

昨日は不安定な天気で雷があったし、一日ザーザー降ったり、ぽつぽつ降ったりあいにくのお空模様でした。 今日は晴れ!! 風もなく穏やかなお天気!! 休日にお天気が良いとうれしいです。 朝いつもの5時半に起 …

2019/4/4休日ご飯

4/4は朝市に連れていけと言われ、行ってきました。 美味しそうなシャケやキチジを買ってきましたよ。 で、休日ご飯です。 朝市で買った新鮮なキチジを唐揚げにしました。 母の大好物。 山東菜のお浸し。 & …

2021/05/23休日ごはん

やっとお休みです!! うれしー!!   でもね、意外に元気なんですよ。 平日は頭を使う仕事、土曜日は体力仕事と使う部分が違うからでしょうか? お家でぐだぐだくだらない母の話を聞かされるぐらい …

2022/09/11の休日

よく寝ました。 今日は1日オフ!! のんびり過ごしますよ。 残りもの整理で朝昼兼用ごはんはシチューご飯をたべました。   昨日も今日も洗濯大会!! 家中の洗濯物全部かきあつめて洗いました。 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,640 アクセス