平日ご飯・お弁当

2020/05の平日ご飯~その3

投稿日:

今週は出勤人数5割減継続で3日間出勤でした。

緊急事態宣言解除で来週からフル出勤になったら・・・と不安でしたが、今月は継続となりました。

感染者0人が続いているotonosamasama地域。

友人は今週からフル出勤となげいていましたよ。

職場によって本当に違う。

仕事がら出勤しないとできない業種もあるかと思いますが、企業の判断の差は大きい。

なので、嫌な職場ではあるが、段階をふんで対応してくれる今の職場に感謝しないとなぁと、本当に思ってます。

さて、出勤1日目はハムチーサンド。

しかもぬるチーズも塗るという、見た目は地味だが高カロリーなサンドです(笑)

出勤2日目はポテサラハムサンド。

これも高カロリー(笑)

いいんです。

出勤して、食べるしか楽しみないんで。

 

高カロリー続きに反省して???

出勤3日目はたけのこご飯のおにぎり。

2020/05/10休日ご飯

やっぱり新鮮なたけのこを自宅でゆでてつくるたけのこご飯はうまい。

たけのこのイメージは、高くて食感だけと思っていたotonosamasamaです。

母がたけのこ好きで、実家に出戻って作るようになって知りましたよ。

旬で、新鮮なものはやっぱり美味しい!!

白髪が3センチぐらいになったので、しぶしぶ?カラーしてみました。

美容院のユーチューバーがYoutubeに白髪染めについてポイントなどアップしている動画多数ありました。

それを参考に、明るめのカラー(今のカラーがさめた状態の髪色に合わせる)で、1液・2液を混ぜるタイプがおすすめとの事だったので、

これにしましたよ。

※動画2~3個しか見てない情報ですよー(笑)

10年ぶりぐらいのカラー。

すっごい疲れた。

そして難しい。

なんとか?染めた。

しかし、次回はきちんと美容院いかないといけないかも。

白髪が多いので、白髪部分が明るくなってしまって。

本当に応急処置的な感じ。

オイル(整髪料)でなじませてごまかしたけど。

 

さて、検察庁法案の採決とりあえず来週持ち越しになってよかった。

首の皮一枚な感じもあるけど。

声をあげ続けないと。

悪い事しているのに、全部不起訴になり、もっともっと勝手な政治をされてしまうよ。

今でもやばい日本の政治。

もっと最悪に、終わった・・・・ってなってしまう。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/08の平日ご飯~その4

8月も終わりですね。 暑さももう少しの我慢かな。   月曜日はヤングコーンとハムチーズのサンドイッチ弁当。 ヤングコーン大好きなんです。 食感が好きなのです。 サクサクって美味しい。 &nb …

2018/8の平日ご飯~その4

8月終わりました。 収支は明日じっくりまとめたいと思います。 今月は最悪です。   月曜日は平焼きカレーパンの残りのカレーで、カレー弁当でした。 キーマカレー風?? 風ですが、そんなおしゃれ …

2018/11の平日ご飯~その4

一週間終わりました。 今週はストレス軽減のため、弁当はダイエットなしで作りました。 そして、そのかわり柔軟体操をはじめました。 ダイエットもコツコツです。 あと休日にウォーキングしたいなぁ(願望)。 …

2018/10の平日ご飯~その1

10月になりました。 1年はやいなぁ。   久々にビーフシチューが食べたくなって、圧力なべで作りました。 安いお肉がほろっと柔らかくなりましたが、野菜もとけてしまいました(笑) 具がないビー …

2019/11の平日ご飯~その1

11月入りました。 10月から新しい職場で、1カ月たちました。 なんとなく、続けられるかな?と感じています。 ま、もう自分の年齢考えて贅沢も言えませんしね。 若くないと、仕事を選ぶ選択枠がせまいみたい …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。